この記事、300 投稿目となりました。

1年ぐらい前にMicrosoft Technet で「Windows 7活用術」の記事を執筆させていただきました。
今回はその続編ということで、Windows 7 に移行する際に気をつけるべきことについて書きました。

特に、私自身が中小企業の情報システムに属していることもあって、多くの方から移行に関するさまざまな相談を受けています。
その中で、特に問い合わせの多い次の内容について執筆していきます。

 ○ XPモードを利用するにあたって、何に気をつけなければいけないのか
 ○ 64bit OS へ移行する場合に注意すること

特に中小企業の皆様に役に立つ記事するために、移行の前提となるエディションは、
 Windows 7 Professional 64bit 版
を前提に執筆いたしました。文字数の関係上、詳細な操作は本ブログで紹介させていただくことになると思います。
ぜひ、ご覧になってください。

Windows 7 活用術 移行のコツと互換性]
 XP モードを展開するときに検討すべきこと (2010年12月29日公開)

Windows 7 活用術 機能紹介

SQL Server 2008 R2 活用術

